テニスの練習

午前中に3時間ほどテニスの練習。だいぶうまくなってきたと思ってたけどコテンパンにやられました。まだまだ井の中の蛙でしたね。
一回だけ鋭いバックハンドストロークを返せたので良し。まぐれの神様が降臨してました。
テニス終了後、また右足の親指の爪が痛くなりました。上手い先輩の話によると爪が伸びているか靴のサイズが合ってないのではということ。爪はこの前切ったばかりだから、靴のサイズが怪しい。そう言えば靴買い換えてから痛くなったかも。
後で見てみましたが、左足は余裕があるのですが右足がちょっときついかも。右足のほうが足のサイズがでかいということでしょうか。左右の足でサイズが違うってのはあるのかな。とりあえず、右の靴の紐をちょっとゆるめにして置きました。ちょっとはマシになれば良いのだけど。