テニススクール

午前中のテニスの練習ではさっぱりだったサーブ。スクールでも大して命中率は良くありませんでした。前回のスクールで調子が良かったのは、その日だけのまぐれだったようです。いつかモノにしたい。
でも、ゲームは冴えてました。バックハンドのいいショットは出ませんでしたが、サーブ、ボレー、スマッシュを一通り決めました。実戦でスマッシュ打ったのは初めて。気持ち良かった。コーチの目の前だったのでボールを返されてしまいましたが、それをボレーで決めたので良し。ペアを組んでいた人から「テニスみたい」という賛辞(今の実力では十分うれしい言葉です)を頂きました。
今回のスクールでの収穫。

  • サーブは少し飛び跳ねて打つ
  • ボレーはボールのやや下あたりをスライスして打つ
  • 打つ時には前足に体重を乗せる
  • 打つ時は膝を曲げる